忍者ブログ
淡々とお仕事のお勉強をするよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

履歴・ログと一口に言っても、少なくとも

  • (手書きの) 履歴
  • リビジョン番号を指定して古いソースを取り出すことを可能にするような履歴

の 2つがある。昨日のエントリでも若干使い分けが混乱してるけど、主に後者について (そして前者と後者が違うという予感に基づいて) 調べていくことにする。

そういえばコマンドのマニュアルを調べればいいんじゃなーい ? と思った。調べてみた。

svn log

どうやらこれは手書きの方の履歴を見る機能みたい。ちなみに BASE とは、今作業しているデータの元になったリビジョンのことらしい。無指定で BASE:1 というのは、最初からチェックイン・最終更新までの全リビジョンが対象ということ。
この手書きメッセージ入り履歴を参照するにも、何処から何処までが該当のリビジョンに関する情報かを示す何らかのデータがいると思うんだけど、それは外部ファイルなのか、それとも決まったフォーマット (ハイフン行、行頭の r14 | ... みたいな記述) で実現されているのか ? これだけだとよく分からない。多分まだまだ続きそう。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
tnmt
性別:
非公開
(image created by E-Mail Icon Generator)