忍者ブログ
淡々とお仕事のお勉強をするよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何ヶ月で消えちゃうんだったっけか

追記:
とだけ書いてしばらくまた放置するつもりだったけど、これが記念すべき 150 番目のエントリだったみたい。あと、カテゴリをつけ忘れてしまった。なので、せっかくだからもう少し書いておこうと思う。
ほかにもブログを持っているけど、なぜかわからないがアクセス解析がついてる中ではこれが一番検索エンジンに人気らしい。よりによって一番レベルの低い、あまり参考ならなそうな (初期の Java の記事なんて自分でも見直したくないぐらいひどいぞ…) ブログなのになんでだろうと思うが、ともかくもう少し役に立つ情報を残しておこうと思う。

今使っている PC がそろそろスペック的に厳しくなってきたので、ぼちぼち Ubuntu か何かに OS を替えることを考えないといけない。できれば Windows とのマルチブートにしておきたいので、そのあたりについて調べておこう。
PR

テンキーだと、日本語入力の状態でも半角の数字が入るのね。普段使わないから知らなかった。FEP や OS によっても違うか。

  1. 音声出力チェックに使うファイル形式・プラグイン
  2. 本番の映像形式・プラグイン

…が不一致ってどうなんだろう。どうなんだろうというか、自分は実際に片方のプラグインがインストールされていなかったので困った。
対面で意見を聞くならともかく、オンラインアンケートでこうだとかなりまずい。他山の石として。

cat1/perldiag.1
Perl の診断メッセージ。

リプレイバグを潰すための七つの方法 (へっぽこさんメモ)
バブルが潰えて久しいとはいえ、私の世代にとってゲームプログラミングは夢の到達点であります。仕事には使えないと思いながらついついメモ。

Ajax server Aptana JAXERを触ってみた (でぃべろっぱーず・さいど) JAXERでサーバサイドjQueryが超便利 (でぃべろっぱーず・さいど)
Server-side JavaScript。

TechCrunch Japanese アーカイブ » 近況を喋ってスカイプで流す音声版マイクロブログ「Yabb」
自分でやってみたいかというとあまり興味ないけど、周辺の技術は押さえておきたいのでメモ。

Vicuna - アイコン
ライセンスフリーのアイコン。

15Pub » Z.la終了のお知らせと1文字.laドメインが全体的に終了のお知らせ? 15Pub » Z.la閉鎖のお知らせとその後
短いドメインは貴重。

Microsoft Foundation Class - Wikipedia
Visual C++用のアプリケーションフレームワーク。

Microsoft Visual C++ - Wikipedia
前から疑問に思っていたんだけど、統合開発環境であって、言語自体が C++ と大きく違うわけじゃないよね ? 求人の書き方が奇妙なだけ ? そんなに注意が必要なのかしら。

革命の日々! MALLOC_TRIM_THRESHOLD_ と MALLOC_MMAP_MAX_ パラメタについて
Linux の環境変数の何とか。

tcpdumpでプロトコルを解析してみよう
tcpdump の使い方。

おごちゃんの雑文 » Blog Archive » クラックされた
正常な状態を知っていると何となく気付く。

Amarok って何だろう ? と思って調べてみたら…


ITmedia エンタープライズ:Amarokを使った快適ミュージック管理 (1/3)


iPodを入手したはよいが、iTunesを使うのはイヤという人もかなりの数いることだろう。大丈夫。iTunesを使わなくても、ミュージックコレクションの管理はLinuxとAmarokの組み合わせで十二分に処理できる。


…関係なかったな。うん。
なにかの懸賞に応募したら当たったりして突然 iPod (と、新しいPC ) が手に入ることはありそうだけど、お仕事にはまず関係なさそうです。さ、勉強勉強。

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
tnmt
性別:
非公開
(image created by E-Mail Icon Generator)