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淡々とお仕事のお勉強をするよ
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OpenGL - Wikipedia

3DCGを描画できると言っても、オフラインレンダラー (POV-Rayなど) のようなレイトレーシング法は標準ではサポートされておらず、ポリゴンなどのプリミティブ形状をリアルタイムに順序をもってラスタライズ (画素化) して合成する事で3DCGを描画する。そのため、形状同士が反映し合うような鏡のような反射、ガラスの屈折、投影、交差した半透明形状などを表現するには特殊なプログラミングが必要になる。

ああ…その昔、締め切り間際にこれをやろうとして結局挫折したなあ… ('A`)
どうしても他にネタが思い浮かばなかった。反射テクスチャを自前で用意せねばならないことが分かり、家にも大学にも高度な画像編集アプリケーションがない (大学にはあったかもしれないが分からない) (…) ので予定変更。あまり高度じゃない画像編集アプリケーションでも出来る程度のテクスチャを貼ってごまかすことにしたけど、画像の読み込み方が分からないうちに終了。

今なら、テストに使う画像もすぐ用意できるし、こうして検索して出てきたコンテンツだけで色々なことが分かる。たった数年で WWW は凄く進歩している。その一方で私の人生は (ry

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